SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート船橋大穴町店【千葉県】

2022.02.01

表彰年月 2021年12月
表彰場所 ファミリーマート船橋大穴町店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを7万8千円分欲しいと申し出たため、従業員が事情を聴くと、男性はアメリカの会社を名乗りカタコトの日本語で話す女性と男性からパソコンのウイルスを消すためにPOSAカードが必要と指示されていた。従業員は詐欺を疑い店舗巡回に来ていた本部社員と連携し警察へ通報。警察から説得してもらい、男性も納得したことで詐欺を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
お店全体で日頃からお客さまとのコミュニケーションを大事にし、地域に寄り添うことを心がけておりその結果として今回の特殊詐欺の被害未然防止につながったと思います。
また、地域の安全、被害防止に少しでも貢献できたことをうれしく思います。
今後も来店されるお客さまに対し、コミュニケーションや気配りを行い地域の皆さまに愛され、安心して利用できるお店作りを目指し、スタッフ一丸となり頑張ってまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る