セブン-イレブンの対応事例
2011.01.06
自殺防止に繋がる迅速な対応
20時頃、店舗駐車場に長い時間駐車している乗用車があり、不審に思った従業員は気に留めていた。
しばらくすると警察署から電話が入り、自殺願望の男女3名が乗用車で来店しているので警察官が到着するまでの間、注意してほしい旨の依頼があった。従業員は警察官の指示に従い、直ぐに乗用車の中にいた男女に話し掛け自殺を思い留まるよう説得するなど対応。警察官に引き継いだ。(長野県)
2011.01.06
20時頃、店舗駐車場に長い時間駐車している乗用車があり、不審に思った従業員は気に留めていた。
しばらくすると警察署から電話が入り、自殺願望の男女3名が乗用車で来店しているので警察官が到着するまでの間、注意してほしい旨の依頼があった。従業員は警察官の指示に従い、直ぐに乗用車の中にいた男女に話し掛け自殺を思い留まるよう説得するなど対応。警察官に引き継いだ。(長野県)