セブン‐イレブン大阪昭和町駅前店【大阪府】
2022.01.04
表彰年月 | 2021年12月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン大阪昭和町駅前店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性が慣れない様子でPOSAカード4万円分の買い方を尋ねてきたため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染しており、修理費用を電子マネーで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は会計を中断し、警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。今回の件で今年度2回目の詐欺防止となった。 |
受賞コメント |
この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。 昨今、ご高齢の方を狙った詐欺が多いため、普段のレジ応対時に少しでもおかしいと気づいた時にはお声がけするようにしておりました。 今後もお客さまに安心していただける接客を心掛け、地域に根付いたお店作りを従業員一同目指してまいります。 |
表彰の様子など |
|