SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン久喜青葉4丁目店【埼玉県】

2022.01.04

表彰年月 2021年12月
表彰場所 セブン‐イレブン久喜青葉4丁目店
対応事例の詳細 70代の女性がスマートフォンを見ながら電子マネーを4千円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「弁護士から寄付の名目で電子マネーを買い、番号を教えるよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は女性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度、この様な賞をいただき、大変光栄に思います。
毎日の様にTVニュースなどで詐欺に関することが報道されていますが、今回、お客さまの被害を未然に防ぐことができて嬉しく思います。
日頃から、所轄警察署の方からは詐欺防止に関する指導をいただいており、特に、ご高齢のお客さまには十分気を配り「あれ?」「おや?」と思ったら、積極的にお声かけするようにしております。
引き続き、目配り・気配りを大切にしながら、全従業員で「SS活動」に取組んでいきます。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る