セブン‐イレブン坂戸八幡店【埼玉県】
2022.01.04
表彰年月 | 2021年12月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン坂戸八幡店 |
対応事例の詳細 | 70代の女性がメールを見ながら電子マネーを2千円分買いたいと申し出たため、不審に感じた従業員が事情を聴くと「電気代」と回答。女性に届いたメールを確認すると「急いでいるのですぐに支払うように」と催促する内容の記載があったため、従業員はオーナーに報告し、オーナーから詐欺の可能性を説明したが「これまでもずっとこのやり方で支払ってきた、詐欺ではない」と耳を貸さなかった。オーナーらは女性を引き留めながら警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。 当店では日頃より、店内でお困りの様子のお客さまに対し、お声かけするよう心掛けております。 今後も地域の皆さまが安心してお買物できるよう、従業員一丸となって取組んでまいります。 |
表彰の様子など |
|