SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート富田林津々山台店【大阪府】

2022.01.04

表彰年月 2021年11月
表彰場所 ファミリーマート富田林津々山台店
対応事例の詳細 60代の男性がPOSAカードを手に持ったまま、ATMから5万円を引き出し、そのままレジに来た。男性が引き出したお金をそのまま全てレジに持って来たことを従業員は不審に感じ、詐欺ではないか確認した方が良いと思い「何に使用されますか」と確認すると「パソコンがウイルスに感染したため、その修理に使用する」とのこと。従業員は詐欺の可能性があると思い、男性に詐欺の可能性があることを説明した上で警察へ通報。その後、警察の調べにより詐欺であるとわかった。
受賞コメント この度は表彰をいただき誠にありがとうございます。
お客さまとの日常的なコミュニケーションによって特殊詐欺被害防止につながったと思います。
今後も、被害に遭われる方を1人でも減らし地域に密着・貢献できるように努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る