ファミリーマート那須黒田原店【栃木県】
2022.01.04
表彰年月 | 2021年11月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート那須黒田原店 |
対応事例の詳細 | 60代の女性が支払端末の操作がわからないと申し出たため、従業員が最初は詐欺など何の疑いもなく案内し、3千円分を発券し支払いを済ませた。会計後、女性との会話の中で携帯電話の画面を見せてもらい、内容から詐欺を疑いすぐに警察に相談するよう女性にすすめた。その後、女性と警察が来店し詐欺であったと報告があった。女性は3千円分の支払いをしてしまったが、詐欺グループのもとへの入金は防ぐことができた。 |
受賞コメント |
今回が初の受賞となりましたが、普段から多くの常連のお客さまを中心に、お客さまとの会話を大切にしております。 日頃のお客さまとの関係性づくりをすることで、未然防止に繋がったことを誇りに思います。 今後とも安心・安全に那須黒田原店をご利用していただけるように努めてまいります。 |
表彰の様子など |
|