ローソン札幌南10条店【北海道】
2022.01.04
表彰年月 | 2021年12月 |
---|---|
表彰場所 | ローソン札幌南10条店 |
対応事例の詳細 | ご高齢のお客さまがプリペイドカードを買おうとしたため、従業員が「使用目的は何ですか」と声をかけると「証明のためにプリペイドカードで支払いが必要」と話したため、従業員は不審に感じ警察へ通報。警察が来るまでの間、従業員は「証明の支払いでプリペイドカードを使うことは無いので買わない方がいいですよ」とお客さまを説得した。その後、警察が来店し詐欺であるとわかり、警察よりお客さまのご家族へも注意喚起が実施された。 |
受賞コメント |
この度は、表彰ありがとうございます。 日頃から地域のお客さまへ気づかいのある接客をこころがけています。 従業員が当たり前のことをして、今回の事件防止につながりました。 今後も、店舗従業員と一緒に“マチのほっとステーション”を目指していきます。 |
表彰の様子など |
|