SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン近鉄十条駅前店【京都府】

2021.12.01

表彰年月 2021年10月
表彰場所 セブン‐イレブン近鉄十条駅前店
対応事例の詳細 12歳の少女が一人で来店し、東京行きの深夜バスの乗車方法を尋ねてきたため、不審に思ったオーナーが事情を聴くと「SNSで知り合った男性に東京まで会いに行く」とのことであった。オーナーは少女を引き留めすぐに警察へ通報。警察が到着するまでの間、オーナーは少女と様々な会話をしながら落ち着かせ、無事に引き渡すことができた。少女は入所する児童保護施設から捜索願が出ていた。
受賞コメント この度は、表彰していただき、誠にありがとうございます。
当店では日頃より従業員と協力をしながらお客さまに対する目配り、気配りを心がけております。
中でも、ご高齢の方や20歳未満のお客さまには、特に気を配り、異変を感じた際には積極的にお声がけをさせていただいています。
今回、その心掛けが実を結び、青少年が事件や事故に巻き込まれる前に対応することができて本当に良かったと感じております。
また、こういった取組みは、1店だけではなく地域全体での取組みが重要だと考えており、そのためには率先して近隣のオーナーさん方と連携をとり、地域全体で、安全・安心な店舗が増えるように努力したいと思います。
今後もお客さまに寄り添った地域密着型店舗を目指してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る