SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブンJR鶴ケ丘駅前店【大阪府】

2021.12.01

表彰年月 2021年11月
表彰場所 阿倍野警察署
対応事例の詳細 50代の男性がATMで現金を引き出した後、POSAカードを12万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがコンピューターウイルスに感染して修理費用をPOSAカードで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は会計を中止し、約50分かけて粘り強く男性を説得し警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント 今回、このような賞をいただき大変光栄に思います。
当店では、日頃から高額なPOSAカードを購入されるお客さまへは、お声がけをし、用途をお伺いさせていただくようにしております。
また、店内でお困りのお客さまへも同様に「何かお困りではありませんか?」とお声がけをさせていただいております。
これからも、お客さまにとって、「安全・安心で近くて便利なお店」を目指して精進してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る