SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート太田藤阿久町店【群馬県】

2021.12.01

表彰年月 2021年10月
表彰場所 ファミリーマート太田藤阿久町店
対応事例の詳細 ご高齢の女性が電話をしながらファミポート操作した後、レジに5万円分の電子マネーのレシートを6枚持って来た。店長が1枚目をレジに通した後、同じものが6枚もあることに気付き「詐欺じゃないですか。大丈夫ですか」と確認すると、女性は「携帯会社だから大丈夫」と回答。怪しいと思いすぐに警察へ通報し、警察が来るまでの間、会話をしながら女性を引き留め続けた。引き留めている間も、女性の携帯電話には何度も着信があったが「出ちゃだめですよ」と話をしながら警察が来るのを待った。その後、警察の調べにより、詐欺であるとわかった。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
詐欺被害に遭われている方は何かしら行動に変化が現れると思います。
日頃からお客さまにしっかりと目を向け、些細な違いに気が付けたことで、特殊詐欺被害を未然に防止することができました。
今後も、地域に密着・貢献する店舗運営に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る