SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ローソン札幌北10条店【北海道】

2021.12.01

表彰年月 2021年11月
表彰場所 ローソン札幌北10条店
対応事例の詳細 60代の男性がメモ帳を持ってPOSAカード売場の前で独り言を言いながら不審な動きをしていたため、従業員が声をかけた。メモ帳には「POSAカード裏の16桁の番号を教える」と書かれていたため、詐欺の疑いがあると思いお客さまの了解を得て警察へ通報。お店に駆け付けた警察のパトカーに男性は同乗し帰宅した。その後、対応した警察の調べにより詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただきありがとうございます。 
今回の受賞を通じ、私たちの仕事は通常業務以外にも地域のお客さまを見守ることも非常に大事なことだと改めて感じました。
高齢単身者の方が増えている中、今後も身近で起きる可能性があるため、継続して店舗一丸となりお客さまが安心して来店できるお店を目指します。
SS活動に微力ながら貢献できたことを大変嬉しく思います。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る