SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ローソン札幌西野7条店【北海道】

2021.12.01

表彰年月 2021年11月
表彰場所 ローソン札幌西野7条店
対応事例の詳細 お店の近所に住んでいる70代の常連のお客さまが、店長に携帯電話を見せ「子どもが支払いを滞納しており、POSAカードでその支払いができると連絡が来たので、支払いをしたいが方法がわからないので教えて欲しい」と尋ねてきた。店長は怪しいと思い「こういった詐欺が多発していて、恐らくこれも詐欺かと思うので、支払いはせず、何もしない方がいいですよ」と伝えたことで、詐欺被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰ありがとうございます。
店舗裏にお住まいになる70歳代の常連のお客さまが、携帯を見せ「子どもが支払いを滞納しており、POSAカードでその支払いができると連絡が来た。方法が分からないので教えて欲しい」と尋ねてこられました。
とっさに勘付き「こういった詐欺が多発していて、これも詐欺かと思うので支払いをせず、何もしない方がいいですよ」と購入を止めることができました。
今後も、店舗従業員と一緒に“マチのほっとステーション”を目指していきます。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る