ローソン西水元三丁目店【東京都】
2021.12.01
表彰年月 | 2021年10月 |
---|---|
表彰場所 | ローソン西水元三丁目店 |
対応事例の詳細 | 80代の男性が高額なPOSAカードの買い方を尋ねてきた。不審に思った店長が利用目的を確認すると「見知らぬ人からPOSAカードを買い所定の手続きを行わないと、パソコンがウイルスに感染し使用できなくなると電話があった」とのことで、詐欺と思われる内容だった。従業員は男性に詐欺であると伝え警察へ通報。その結果、詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は、表彰していただき、誠にありがとうございます。 詐欺被害を未然に防ぐことができ、本当に良かったです。 これからもお客さまとコミュニケーションを図り、不審に感じることや、お困りの様子の際は積極的にお声がけを行い、未然防止に努めていきたいと思います。 目指すは「マチ一番のほっとステーション」 |
表彰の様子など |
|