SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

2021年上期SS総選挙 最優秀店舗が決定いたしました!

2021.11.01

2021年8月2日から1ヶ月、皆さまにご投票いただきました、“SS総選挙”(SS活動好事例表彰 2021年上期最優秀店舗決定投票)の結果が確定しましたので、ご報告いたします。
最優秀店舗に選ばれた、ファミリーマート南山田三丁目店に表彰状と副賞をお渡ししました。

最優秀店舗 ファミリーマート南山田三丁目店(神奈川県)
事例内容 世田谷の自宅から家出をした小学生の男の子を、警視庁がその日の午前に公開手配。自宅のテレビでこのニュースを見ていた店長は「物騒だな、無事に見つかるといいな」と思いながら15時過ぎに出勤すると、副店長から「昼過ぎから、店に入ったり出たりしているお客さまがいる」と相談を受けた。お客さまは身長が165センチ程あったため、まさか行方不明の小学生とは思いもしなかったが、パーカのフードを脱いで顔が見えた時に体格に似合わない幼い表情であったため、ネットでニュース情報を確認。ズボンの丈が短いなどの服装が一致したため警察へ連絡。10分後、神奈川県警の警察がお店に到着し公開手配の男の子と確認し、無事に保護された。
受賞コメント ファミリーマート南山田三丁目店の長﨑 祐造店長より

何事においても「後悔したくない」という想いが強く、日頃から、できるだけ目の前のお客さま一人ひとりと向き合って、お困りごとなどにも対応するようにしています。
加えて、お客さまと従業員の安全を守るため日常的に実施している警察の方々との連携が今回の対応に繋がったと考えております。
このような賞をいただくのは身に余る思いで大変光栄です。
これからも地域の皆さまが安心してご来店いただけるよう努めてまいります。
 川村康(かわむら やすし)副店長(左)と長﨑祐造(ながさき ゆうぞう)店長(右) 表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る