セイコーマートの対応事例(10月)
2021.11.01
特殊詐欺の被害未然防止対応
60代の男性が電話をしながら3千円分のギフトカードを購入。その直後、再び電話をしながら5千円分のギフトカードを2枚買おうとした。不審に思った従業員が男性に声をかけると、男性は買うの一点張りのため、説得をして警察へ通報。その後の捜査により、特殊詐欺であるとわかった。 (北海道 )
2021.11.01
60代の男性が電話をしながら3千円分のギフトカードを購入。その直後、再び電話をしながら5千円分のギフトカードを2枚買おうとした。不審に思った従業員が男性に声をかけると、男性は買うの一点張りのため、説得をして警察へ通報。その後の捜査により、特殊詐欺であるとわかった。 (北海道 )