SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン江別大麻晴美町店【北海道】

2021.11.01

表彰年月 2021年10月
表彰場所 セブン‐イレブン江別大麻晴美町店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを3万円分買おうとした。不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンが動かなくなり表示された連絡先に電話をしたら、修理代として3万円分をPOSAカードで支払うように指示された」とのことだった。詐欺の可能性を疑った従業員はオーナーに報告し、まずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント このたびは、表彰をいただきまして誠にありがとうございます。
店を開店し今年で17年になりますが、地域の方々のご理解やご協力をいただきながら、共に歩んでまいりました。その中で、今回お役に立つことができたことを誇りに思っています。
これからも、地域に貢献できますよう、より一層努力してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る