SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン信州信濃町古間店【長野県】

2021.11.01

表彰年月 2021年10月
表彰場所 セブン‐イレブン信州信濃町古間店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを3万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員がリーダー従業員に報告し、事情を聴くと「パソコン画面に壊れたと表示が出たため、表示された番号に電話をすると、修理にPOSAカードの番号が必要と言われた」とのことであった。詐欺の可能性が高いと判断した従業員らは、まずは最寄りの交番に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は名誉ある賞をいただき、誠に有難うございます。
お客さまの被害を未然に防ぐことができ大変良かったと思っております。
特殊詐欺防止については警察からのご指導もあり、日頃より高額なPOSAカードを購入されるお客さまへお声がけするよう努めております。
地域の皆さまに安全・安心にご利用いただける店作りを目指し、従業員一同、より一層の努力をしてまいりたいと思います。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る