セブン‐イレブン函館神山店【北海道】
2021.11.01
表彰年月 | 2021年10月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン函館神山店 |
対応事例の詳細 | 80代の男性が電話で指示された様子でPOSAカードを2万円分買いたいと申し出た。不審に思った従業員が事情を聴くと「身に覚えの無いインターネットの利用料を電子マネーで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は会計を中止し、まずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき有難うございました。 今回の受賞を通じ、私達の仕事は通常業務以外にも地域のお客さまを見守ることも非常に大事なことだとあらためて感じました。 高齢単身者の方が増えている中で今後も継続して近くて便利な品揃えとお客さまファーストで邁進してまいります。 |
表彰の様子など |
|