SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン真岡市役所前店【栃木県】

2021.11.01

表彰年月 2021年10月
表彰場所 セブン‐イレブン真岡市役所前店
対応事例の詳細 70代の男性が不慣れな様子でPOSAカードを5万円分買いたいと申し出た。不審に感じた従業員とオーナーが事情を聴くと「身に覚えの無いインターネットの利用料を電子マネーで支払うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性を疑ったオーナーらは男性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
詐欺事件に関してはニュースなどで様々な手口があると知ることがあり、 オーナーから従業員へ事前に情報共有ができていたことが未然防止に繋がったと思っております。
後日、お客さまから感謝のお言葉もいただき、お役に立ててよかったと思います。
特殊詐欺は自分たちの身近なところでも起きていることを再認識し、今後も防止の一助になれるよう取組んでまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る