SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン市原ちはら台店【千葉県】

2021.10.01

表彰年月 2021年9月
表彰場所 セブン‐イレブン市原ちはら台店
対応事例の詳細 70代の男性が不慣れな様子で高額な収納代行の支払いを申し出たため、不審に思ったオーナーが事情を聴くと「身に覚えの無いインターネットの利用料をマルチコピー機で払込票を印刷して支払うよう指示された」とのことであった。オーナーは男性を落ち着かせるために椅子を用意して座ってもらい、詐欺の可能性が高いことを説明し、男性の了解を得て警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
日頃より、地域の警察の方と連携をしてご高齢の方の見守り活動を実施してきました。
今回、詐欺を未然に防ぐことができて本当に良かったと感じております。
今後もお客さまとのコミュニケーションを大切にしてまいります。



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る