セブン-イレブン千里中央駅北店【大阪府】
2021.10.01
表彰年月 | 2021年9月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン千里中央駅北店 |
対応事例の詳細 | 70代の女性が不慣れな様子で電子マネーを3千円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員がオーナーに報告し事情を聴くと「寄付金だから」とのことであった。詐欺の可能性を疑ったオーナーは会計を中断し警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。 今回、ご高齢のお客さまが不慣れな様子でPOSAカード購入を申し出たため、不審に思いお声がけさせていただきました。 当店では、普段より店内でお困りの様子のお客さまへ積極的にお声がけするよう心掛けております。 しかし、お困りになられているお客さまへのお声がけは決して私一人だけで行ったことでもありません。 オーナーさん、店長さん、従業員みんなが普段から心掛けた努力の賜物と考えております。 私達、一店一店がお客さまとのコミュニケーションを大切にし、地域の方に愛されるお店作りを続けることで、こうした詐欺撲滅の一助となればと思います。 今後もお客さまに安心してご利用いただけるお店作りを目指してまいります。 |
表彰の様子など |
|