SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン多摩豊ヶ丘4丁目店【東京都】

2021.10.01

表彰年月 2021年9月
表彰場所 セブン‐イレブン多摩豊ヶ丘4丁目店
対応事例の詳細 ご高齢の男性がPOSAカードを4万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスにかかっているので、POSAカードを買うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は店長に報告し、まずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント ●店長(女性)
ニュースで報道されている詐欺事件が他人事ではなく身近であると実感致しました。
普段から大切にしているお客さまとの会話から今回詐欺を防ぐことができましたので、今後も接客を通じた会話を大切にし、地域の皆さまが安心して当店を利用していただけるよう努めます。
●従業員(男性)
日頃から心掛けている「詐欺への注意喚起」で実際に防ぐことができ、また表彰され嬉しく思います。
今後も接客を通じて、お客さまには安全・安心にお買物をしていただけるよう心掛けます。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る