SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン神戸坂口通3丁目店【兵庫県】

2021.09.01

表彰年月 2021年8月
表彰場所 セブン‐イレブン神戸坂口通3丁目店
対応事例の詳細 70代の女性が電子マネーを5万円分買いたいと申し出たため、不審に思ったオーナーが事情を聴くと「よくわからない。メールが来て払わないといけない」とのことであった。オーナーは女性からメールの内容を確認させてもらい、詐欺の可能性が高いと判断し警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はこのような表彰をいただき、大変光栄に存じます。
当店では日頃から従業員に対し、ご高齢の方が使い方がわからない状態で複数のPOSAカードを購入しようとしていたら詐欺の可能性が高いので、焦らず親身になって寄り添ってあげてほしいと指導しています。
お客さまの被害を防ぐことができて大変嬉しく思っております。
今後もお客さまの心の拠り所のような存在になれるお店を目指して、日々精進してまいります。ありがとうございました。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る