SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート灘大内店【兵庫県】

2021.09.01

表彰年月 2021年7月
表彰場所 ファミリーマート灘大内店
対応事例の詳細 60代の女性が買物後にファミポートでの電子マネーの買い方を従業員に尋ねてきた。従業員は女性をファミポートに案内しながら「何かにお使いになるんですか」と聞くと「携帯の懸賞金が当たったの」と話した。懸賞金が当たったのに電子マネーが必要なのはおかしいと思い「詐欺が多いみたいですが大丈夫でしょうか」と伝えると「そんなことあるの」と動揺したため「本当に当たっているかもしれませんが、念のため警察に相談してみませんか」と女性の了解を得て警察へ通報。女性に警察と電話で話してもらったことで詐欺であるとわかり、女性から「詐欺だったみたい。ありがとう。警察に行ってくるね」とお礼の言葉をいただき、特殊詐欺を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
日頃よりお客さまとのコミュニケーションを大事にし、防犯に対しての意識を高めていたため、特殊詐欺被害防止につながったと思います。
今後も、地域に密着・貢献する店舗運営に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る