SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート成田南三里塚店【千葉県】

2021.09.01

表彰年月 2021年7月
表彰場所 ファミリーマート成田南三里塚店
対応事例の詳細 70代の男性が電話をしながらPOSAカードを買おうとしたが、買い方がわからず従業員に尋ねてきたため、従業員は不審に思いオーナーへ連絡。オーナーの顔見知りのお客さまだったため、従業員は男性と電話を代わりオーナーから事情を確認。男性は「携帯電話の支払いをしたい」と話したため、さらに詳しく事情を聴くと電子マネーで支払うよう指示されているとのこと。オーナーは男性に無視した方が良いとアドバイスをし、警察に相談するようすすめた。その後、男性が警察へ通報し、詐欺であるとわかった。
受賞コメント 今回JFAより、このような表彰をしていただき、光栄に存じます。
まずは、お客さまの大切な財産を詐欺犯から守ることができて良かったです。
自身の経営する店舗で悲しい思いをする人が出ないよう心掛けながら、日々店舗運営を行っております。
今後も詐欺防止に貢献できるよう、経営する店舗の全従業員に改めて周知していきます。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る