セブン-イレブン横浜大久保3丁目店【神奈川県】
2021.08.02
表彰年月 | 2021年7月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン横浜大久保3丁目店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性がPOSAカードを15万円分買いたいと申し出たため、不審に思った店長が事情を聴くと「支払わないと裁判になるというメールがきた」とのことであった。店長は詐欺の可能性を疑い、会計を中断しまずは警察に相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。 日頃からご利用いただいているお客さまのお役に立つことできて嬉しい限りです。 当店では、「地域のお客さまの毎日に寄り添うサービス」を目指しており、全従業員がお客さまへの目配り・気配りを継続してくれたことが、今回の詐欺防止に繋がったと思っております。 今後もコロナ禍で大変な毎日を送っておられる皆さまに、少しでも元気を出していただけるお店づくりを目指して参ります。 |
表彰の様子など |
|