セブン-イレブン吉見百穴店【埼玉県】
2021.08.02
表彰年月 | 2021年7月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン吉見百穴店 |
対応事例の詳細 | 50代の女性がPOSAカードを25万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「未納金の支払いを求めるメッセージが届き、25万円分送金したい。番号を電話しないといけない」とのことであった。従業員は詐欺の可能性が高いと判断し、オーナーに報告の上警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は、ご表彰いただきありがとうございます。 当店では日頃からお客さまに寄り添う接客を目指して取組んでおります。 今回、従業員らと上手く連携をとることができたことから、お客さまの被害を防ぐことができて非常に嬉しく思っております。 今後も安心してお買物ができ、日々の日常を少しでも豊かにできるお店作りに努めてまいります。 |
表彰の様子など |
|