ファミリーマート千曲中央店【長野県】
2021.08.02
表彰年月 | 2021年6月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート千曲中央店 |
対応事例の詳細 | 40代の男性が「『チャット代を支払ってください』とメールが届いたが、支払方法がわからない」と店長に尋ねてきた。店長が男性から携帯電話を見せてもらうと、支払いに必要な情報が無いため、不審に思った店長が警察へ通報。その結果、特殊詐欺被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき誠にありがとうございます。 特殊詐欺未然防止の取組みについては全従業員と共有しており、地域の皆さまのお役に立てる様、今後も引き続き取組んでまいりたいと思います。 |
表彰の様子など |
|