SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン千里中央駅北店【大阪府】

2021.07.01

表彰年月 2021年6月
表彰場所 セブン‐イレブン千里中央駅北店
対応事例の詳細 70代の女性がマルチコピー機でプリペイドサービス10万円分を買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「大丈夫だから」とのことであった。購入に不慣れな様子から従業員は店長に報告し、店長の判断で販売をせず警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
当店では、普段より店内でお困りの様子のお客さまへ積極的にお声がけするよう心掛けております。
この様な地道な活動の結果、お客さまの被害を防ぐことができ、本当に良かったと思っております。
しかし、お客さまへのお声がけは決して私一人だけで行ったことでもありません。
オーナー・店長・従業員のみんなで普段から心掛け続けた賜物と考えております。
また、当店以外にも、多くのオーナーさま、店長さま、従業員の皆さま方が、地域に根差した商売にご尽力されていることを、私どもは十分存じ上げております。
私達、一店一店が、お客さまとのコミュニケーションを大切にし続ければ、こうした詐欺はまだまだ減らせると思います。
今後も今まで以上に地域の方から愛されるお店作りを目指してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る