ファミリーマート新神戸駅前店【兵庫県】
2021.07.01
表彰年月 | 2021年5月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート新神戸駅前店 |
対応事例の詳細 | 70代の女性が来店し電話をしながらATMを操作し始めると、それと同時に賞味期限切れ商品に関する電話が入った。以前から、この様な詐欺行為の注意喚起を本部から聞いていたため、従業員は不審に思い、女性から事情を聴き警察へ通報。詐欺であるとわかった。その時間は従業員が3名勤務しており、1人は電話対応、もう1人は女性の対応、もう1人は店舗業務と3人が協力したことで防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度の受賞を大変嬉しく思います。 普段から、ご高齢の方には、お声がけを実施しており、振込詐欺を未然に防ぐことができ、その時に対応したことが、この様な受賞に繋がり、他の従業員2名も喜んでおります。 今後も、ご高齢の方だけでなく、お困りの様子の方に、率先して、お声がけを実施していきます。 |
表彰の様子など |
|