SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート鶴見横堤三丁目店【大阪府】

2021.07.01

表彰年月 2021年5月
表彰場所 ファミリーマート鶴見横堤三丁目店
対応事例の詳細 70代の女性が電子マネーカードを20万円分買おうとした。特殊詐欺が多いと聞いていた店長は不審に思い、女性に買うことを止めるよう伝えたが、女性は怒ってしまい耳を貸さないためそのまま販売。しかし、店長は絶対に詐欺だと思い、帰ろうとした女性を外まで追いかけ「詳しく話を聴かせて下さい」と呼び止めた。その後、女性から事情を聴くと内容に不審な点があったため、女性と一緒に警察へ行き、警察に調べてもらったことで詐欺であるとわかった。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございました。
日頃から私はお客さまとの情報交換や身近に感じてもらえるように気軽にコミュニケーションをとるようにしております。
その中でコミュニケーションを図るスタンスが功を奏したのか、お客さまの不審な行動に気づき、特殊詐欺を未然に防ぐことができました。
後日、お客さまが私にお礼をするために来店され、お客さまから感謝を伝えられた際、私は普段から当たり前にしている接客が地域の方に貢献できたと感じすごく嬉しく感動しました。
これからも地域のみなさまに貢献できるように来店されるお客さま一人ひとりに対してアンテナを張り、「目配り・気配り・心配り」ができる接客を心がけ、地域のお客さまに安心してご利用いただけるける店舗運営を頑張ってまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る