SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート那須塩原住吉町店【栃木県】

2021.07.01

表彰年月 2021年5月
表彰場所 ファミリーマート那須塩原住吉町店
対応事例の詳細 60代の女性がファミポートから発券したレシート5枚(支払い内容は電子マネー25万円分)と現金25万円を持ってレジに来た。対応した従業員は詐欺ではないかと不審に思い女性に事情を聴くと、初めは答えてもらえなかったが、従業員が親身に対応したことで「インターネットのバナー広告(アダルトサイト)をクリックしてしまい、表示された電話番号に電話をすると解約料金が発生すると伝えられ支払いに来た」と事情を話してくれた。その後、従業員は警察へ通報し、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰いただき誠にありがとうございます。
未然に防ぐことができて本当に良かったです。
これからも日頃からお客さまとのコミュニケーションを図り、不審に思った際は、積極的にお声がけを行い未然防止に努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る