SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン足立花畑西店【東京都】

2021.06.01

表彰年月 2021年5月
表彰場所 セブン‐イレブン足立花畑西店
対応事例の詳細 70代の女性が電子マネーを8万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「メールが来て支払いをしないといけない」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は他の従業員と協力し、まずは警察に相談するよう女性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度はご表彰いただき、ありがとうございます。
今回、お客さまの被害を防止することができて嬉しく思います。
当店では、「近隣住民に愛されるお店」を目指しており、全従業員でお客さまへの積極的な声かけに力を入れていることで、一緒に働く仲間とともに声かけできる環境が整っています。
このような詐欺は未だ被害も多いと聞きますが、地域に少しでも貢献できるよう、お客さまが従業員にも気軽に話しかけることができ、安心してお買物ができるお店作りを目指してまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る