セブン‐イレブン足立花畑西店【東京都】
2021.06.01
表彰年月 | 2021年5月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン足立花畑西店 |
対応事例の詳細 | 70代の女性が電子マネーを8万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「メールが来て支払いをしないといけない」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は他の従業員と協力し、まずは警察に相談するよう女性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度はご表彰いただき、ありがとうございます。 今回、お客さまの被害を防止することができて嬉しく思います。 当店では、「近隣住民に愛されるお店」を目指しており、全従業員でお客さまへの積極的な声かけに力を入れていることで、一緒に働く仲間とともに声かけできる環境が整っています。 このような詐欺は未だ被害も多いと聞きますが、地域に少しでも貢献できるよう、お客さまが従業員にも気軽に話しかけることができ、安心してお買物ができるお店作りを目指してまいります。 |
表彰の様子など |
|