SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート佐倉生谷店【千葉県】

2021.06.01

表彰年月 2021年4月
表彰場所 ファミリーマート佐倉生谷店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを4万円分買おうとしたため、不審に思った従業員が事情を聴くと「インターネット業者より電話があり、POSAカードで支払うよう依頼があったため買いに来た」とのこと。従業員は店長に相談し警察へ通報。その後、お店を訪れた警察の調べにより、詐欺であるとわかった。
受賞コメント この度はこのような名誉ある賞をいただき誠にありがとうございます。
佐倉生谷店従業員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
当店では「あなたの街のコンシェルジュ」をスローガンに、日頃より従業員とお客さまが会話を楽しめるお店を目指しております。
こうした普段のお客さまとの何気ないコミュニケーションが今回の結果に繋がったのではないかと感じています。
開店してまだ2年にも満たないお店ですが、1年目に「電話de詐欺被害未然防止」、2年目の今回は「特殊詐欺の被害未然防止」と2年連続でJFAと佐倉警察署長から感謝状をいただきました。
今回は千葉日報やケーブルTVでも取り上げていただき、「詐欺は身近に存在する」ということを地域の皆さまに知っていただく機会となりました。
微力ではありますが、次の被害を未然に防げる一助となれば大変うれしく思います。
これからも日常の風景として皆さまに認知され、地域社会に貢献できる存在であり続けたいと思っております。
この度は本当にありがとうございました。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る