SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート高岡みずほ町店【富山県】

2021.06.01

表彰年月 2021年4月
表彰場所 ファミリーマート高岡みずほ町店
対応事例の詳細 60代のお客さまが「サイトの料金支払いをしたい」と申し出たため、従業員がファミポートの使い方を案内。その後、お客さまは電子マネー5万円分のレシートを9枚レジに持って来たため、不審に思った従業員は店舗巡回でお店に来ていた経営指導員に相談。お客さまに支払い理由を確認すると「アダルトサイトの支払い」とのこと。従業員は詐欺の可能性があることを説明し警察に相談するようすすめると、お客様さまは納得したため警察へ通報。支払い前に防いだことによりお客さまに被害は無かった。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
今回特殊詐欺防止に至ったのは、日々特殊詐欺に関する被害事例を発信してくださる警察や本部、また従業員の協力のおかげだと感謝しております。
今後も当店では引き続きお客さまへの気配りを欠かさず、安心してご来店いただけるよう努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る