SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート近鉄学園前駅店【奈良県】

2021.05.06

表彰年月 2021年4月
表彰場所 ファミリーマート近鉄学園前駅店
対応事例の詳細 70代の男性が電子マネーの買い方を従業員に尋ねてきた。対応した従業員は男性の様子を見ていると、購入金額が4万5千円分と高額であったため、従業員が「頼まれたんですか」と声をかけると「パソコンに連絡があった」とのこと。従業員は不審に思い詐欺の可能性があることを伝え、男性の了解を得て警察へ通報。警察が到着後、男性が持っていた相手の電話番号を調べると詐欺であるとがわかった。
受賞コメント 【店長コメント】
この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
表彰を喜ばしく思うと同時に、当店の従業員が社会に貢献できたことを非常に誇らしく思います。
今後も地域のお客さまに寄り添う接客を全従業員で行える店作りを目指して参ります。

【従業員コメント】
この度はこのような賞をいただき、誠にありがとうございます。
自分の行動により、お客さまの被害を未然に防止できたことを非常に嬉しく思います。
今後も地域の安全に貢献できるよう努めてまいります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る