ファミリーマート中白根店【神奈川県】
2021.05.06
表彰年月 | 2021年3月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート中白根店 |
対応事例の詳細 | 50代の男性が従業員に「ウェブマネーが欲しいので、どのように買うのか教えて欲しい」と尋ねてきた。従業員はマネジャーと対応を代わり、マネジャーが事情を聴くと「パソコンが壊れたため、修理代金をウェブマネーで支払うようメールで指示があり買いに来た」とのこと。マネジャーは詐欺の可能性があることを伝え、男性の了解を得て警察へ通報。被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は表彰いただき誠にありがとうございます。 当店舗は買物不便地帯の住宅立地店舗で、老若男女様々なお客さまが来店され、特に、高齢のお客さまや福祉施設の方々にコミュニケーションをとることは常に意識的に行っていました。 こうした意識、行動が今回の事件を未遂に防止できたのだと思います。 前社長の時に励ましの言葉をいただいた「異常密着」をスローガンに、これからも地域に「異常密着」し、お客さま一人一人に合った接客を心掛け、より一層フレンドリーな店舗を目指して参ります。 |
表彰の様子など |
|