SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート中白根店【神奈川県】

2021.05.06

表彰年月 2021年3月
表彰場所 ファミリーマート中白根店
対応事例の詳細 50代の男性が従業員に「ウェブマネーが欲しいので、どのように買うのか教えて欲しい」と尋ねてきた。従業員はマネジャーと対応を代わり、マネジャーが事情を聴くと「パソコンが壊れたため、修理代金をウェブマネーで支払うようメールで指示があり買いに来た」とのこと。マネジャーは詐欺の可能性があることを伝え、男性の了解を得て警察へ通報。被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき誠にありがとうございます。
当店舗は買物不便地帯の住宅立地店舗で、老若男女様々なお客さまが来店され、特に、高齢のお客さまや福祉施設の方々にコミュニケーションをとることは常に意識的に行っていました。
こうした意識、行動が今回の事件を未遂に防止できたのだと思います。
前社長の時に励ましの言葉をいただいた「異常密着」をスローガンに、これからも地域に「異常密着」し、お客さま一人一人に合った接客を心掛け、より一層フレンドリーな店舗を目指して参ります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る