SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン目黒南2丁目店【東京都】

2021.04.01

表彰年月 2021年3月
表彰場所 セブン-イレブン目黒南2丁目店
対応事例の詳細 60代の女性が電話で指示された様子でPOSAカードを25万円分買いたいと申し出た。不審に思った従業員が事情を聴くと「インターネットサイトに登録をしてしまい、その解約金をPOSAカードで支払うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は会計を止め、もう一人の従業員と協力して、女性の説得と警察への通報を実施。警察がお店に到着し、詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、栄誉ある表彰をいただき、誠にありがとうございます。
今回の表彰は従業員が働きやすい環境づくりを日ごろから意識してきた成果だと感じております。
機転を利かせた従業員同士の抜群のチームワークが詐欺被害の未然防止に繋がりました。 常日頃より、お客さまに関心を持ち、連携を取りながら仕事をしてくれる従業員を誇りに思います。
これからも地域の皆さまに愛され、安心してご利用いただけるお店を目指して参ります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る