セブン‐イレブン岡山福田店【岡山県】
2021.03.01
表彰年月 | 2021年2月 |
---|---|
表彰場所 | セブン‐イレブン岡山福田店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性がPOSAカードを5万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがフリーズし、表示された電話番号に電話をするとPOSAカードを買うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性が高いと判断した従業員は男性に説明の上で警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は名誉ある賞をいただき、誠に有難うございます。 当店では、お客さまに寄り添った「近くて便利」なお店を目指しております。 日頃より高額なPOSAカードを購入されるお客さまにはお声がけするよう取組んで参りました。 今回の事例も、お声がけすることでお客さまの詐欺被害を未然に防ぐことができ嬉しく思っております。 これからも地域の皆さまに愛され、安心してご利用いただけるお店を目指して参ります。 |
表彰の様子など |
|