SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン姫路広畑正門通3丁目店【兵庫県】

2021.03.01

表彰年月 2021年2月
表彰場所 セブン‐イレブン姫路広畑正門通3丁目店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを10万円分買いたいと申し出たため、従業員が不審に思い事情を聴くと「家でパソコンを使っていたら急に故障してしまった。センターに問い合わせたところ、修理にはPOSAカードでの支払いが必要だと言われた」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は会計を止め、まずは警察へ相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰していただき、誠に有難うございます。
日頃より所轄警察署の方から特殊詐欺防止についてご指導いただき、従業員全員で事例を共有できていたからこそ、対応できたのだと思います。
また、お客さまのお役に立つことができて、大変嬉しく思います。
当店では感じのいい、お客さまに寄り添った接客を心がけています。
今後もお客さまに心地よく、安心して利用していただける店づくりに努めて参ります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る