SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート太宰府五条駅前店【福岡県】

2021.03.01

表彰年月 2021年1月
表彰場所 ファミリーマート太宰府五条駅前店
対応事例の詳細 70代の男性がPOSAカードを7万円分買おうとしたため、不審に思った従業員2名が男性に買う目的を確認、内容から詐欺の可能性があると思い、買うことを止めるよう男性を粘り強く説得した。しばらく説得を続けた結果、男性は納得し何も買わずにお店を出た。その後、事情を聴いた男性のご家族が警察へ相談し、詐欺であるとわかった。
受賞コメント <従業員のコメント①>
今回、特殊詐欺被害を未然に防げたのは、お客さまが私たちの話を聞いてくださり、そしてご家族に相談してくれたからだと思います。冷静な判断ができない状態にし、騙そうとすることは許せません。これからもお客さまとのコミュニケーションを大切にしながら業務に努めてまいります。

<従業員のコメント②>
これからも1件でも多くの特殊詐欺被害を無くせるよう、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、頑張っていきたいと思います。
表彰の様子など

<従業員①>
表彰状

<従業員②>
表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る