ファミリーマート太宰府五条駅前店【福岡県】
2021.03.01
表彰年月 | 2021年1月 |
---|---|
表彰場所 | ファミリーマート太宰府五条駅前店 |
対応事例の詳細 | 70代の男性がPOSAカードを7万円分買おうとしたため、不審に思った従業員2名が男性に買う目的を確認、内容から詐欺の可能性があると思い、買うことを止めるよう男性を粘り強く説得した。しばらく説得を続けた結果、男性は納得し何も買わずにお店を出た。その後、事情を聴いた男性のご家族が警察へ相談し、詐欺であるとわかった。 |
受賞コメント |
<従業員のコメント①> 今回、特殊詐欺被害を未然に防げたのは、お客さまが私たちの話を聞いてくださり、そしてご家族に相談してくれたからだと思います。冷静な判断ができない状態にし、騙そうとすることは許せません。これからもお客さまとのコミュニケーションを大切にしながら業務に努めてまいります。 <従業員のコメント②> これからも1件でも多くの特殊詐欺被害を無くせるよう、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、頑張っていきたいと思います。 |
表彰の様子など |
<従業員①> |