SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート南山田三丁目店【神奈川県】

2021.03.01

表彰年月 2021年2月
表彰場所 ファミリーマート南山田三丁目店
対応事例の詳細 世田谷の自宅から家出をした小学生の男の子を、警視庁がその日の午前に公開手配。自宅のテレビでこのニュースを見ていた店長は「物騒だな、無事に見つかるといいな」と思いながら15時過ぎに出勤すると、副店長から「昼過ぎから、店に入ったり出たりしているお客さまがいる」と相談を受けた。お客さまは身長が165センチ程あったため、まさか行方不明の小学生とは思いもしなかったが、パーカのフードを脱いで顔が見えた時に体格に似合わない幼い表情であったため、ネットでニュース情報を確認。ズボンの丈が短いなどの服装が一致したため警察へ連絡。10分後、神奈川県警の警察がお店に到着し公開手配の男の子と確認、無事に保護された。
受賞コメント <店長のコメント>
日頃の声かけによる防犯の取組みと、警察との連携が人命救助に繋がりました。ご家族の不安な心に寄り添えたことを大変嬉しく思っております。今後もお客さまはもちろん、従業員もいつも安心できる店舗づくりを意識して参ります。

<副店長のコメント>
常日頃からセーフティーステーション活動を意識しながら勤務していたからこそ、今回の結果に繋がったと感じています。今後も地域の安全・安心なまちづくりに協力できるよう精進して参ります。
表彰の様子など

表彰状




Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る