セブン‐イレブン帝京大前店【東京都】
2021.02.01
表彰年月 | 2021年1月 |
---|---|
表彰場所 | セブン-イレブン帝京大前店 |
対応事例の詳細 | 80代の女性がPOSAカードを30万円分買いたいと申し出た。不審に思った従業員は店長に報告し事情を聴くと「携帯電話会社から連絡があり、携帯料金を電子マネーで支払うよう指示されている」とのことであった。詐欺の可能性を疑った店長は警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。 |
受賞コメント |
この度は、表彰をいただき誠にありがとうございます。 当店では日頃から朝礼などを通して詐欺防止に関する情報共有を徹底しています。 特殊詐欺が増えている昨今では日頃接客している従業員の対応が重要だと認識しており、当店においても未然防止できたことを嬉しく思っております。 今後も地域の安全・安心に貢献できるよう、従業員一同精進して参ります。 |