SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン二宮中央店【神奈川県】

2021.02.01

表彰年月 2021年1月
表彰場所 大磯警察署
対応事例の詳細 60代の男性がPOSAカードを6万2千円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルスに感染していると警告が出て、表示された電話番号に電話すると、POSAカードを買うよう指示された」とのことであった。従業員は店長やオーナーに報告し、まずは警察へ相談するよう男性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
常日頃から接客にはこだわりをもって従業員教育に取組んでおります。
「コンビニだからではなく、コンビニなのにすごい感じの良い接客」とお客さまには感じていただきたいです。
その中、当店の従業員がお客さまの異変に気付き、詐欺を未然に防げたことを嬉しく思っております。
今後も、お客さまに感動を与えられるような接客を目指して参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る