SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン与野鈴谷3丁目店【埼玉県】

2021.02.01

表彰年月 2021年1月
表彰場所 浦和西警察署
対応事例の詳細 60代の女性が不慣れな様子で高額なPOSAカードを買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンがウイルス感染したというメールがきて、URLをクリックするとコンビニでPOSAカードを買いコードを入力したら遠隔で修復できると言われた」とのことであった。詐欺の可能性を疑った従業員は、まずは警察へ相談するよう女性を説得。その後、警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰をいただき有難うございました。
日頃より所轄の警察署の方から、POSAカード詐欺についてのご指導をいただき、従業員全員で事例の共有ができていたからこそ、今回の詐欺事件を未然に防げたと思っています。
また、お客さまのお役に立てて大変嬉しく思います。
今後も、お客さまへの目配り・気配りができるように努め、地域のお客さまに安心してご利用いただけるお店づくりを行って参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る