SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン-イレブン木之本インター口店【滋賀県】

2020.12.01

表彰年月 2020年11月
表彰場所 セブン-イレブン木之本インター口店
対応事例の詳細 70代のお客さまが電子マネーを4万円分買いたいと申し出たため、不審に思った従業員が事情を聴くと「パソコンに警告画面が出て、表示された電話番号に電話したら電子マネーを買うよう指示された」とのことであった。詐欺の可能性が高いと判断した従業員は店長に報告し、まずは警察に相談するようお客さまを説得した。その後、警察の捜査で詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は名誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。
当店ではお客さまとのコミュニケーションを大事にし、「近くて便利」なお店づくりを心掛けています。
今回の事例も、日ごろのお客さまとの関わり合いの結果だと感じており、詐欺被害を未然に防ぐことができ嬉しく思っております。
これからも地域の皆さまに愛され、安心してご利用いただけるお店を目指して参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2023 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る