SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

ファミリーマート武蔵村山新青梅街道店【東京都】

2020.12.01

表彰年月 2020年10月
表彰場所 ファミリーマート武蔵村山新青梅街道店
対応事例の詳細 70代の男性が電話をしながら焦った様子でPOSAカードを7万円分買いたいと申し出た。高額な支払いにも関わらず、男性がPOSAカードの使い方を知らないことを不審に思った店長が詐欺を疑い、男性に詐欺の可能性を伝えたが、男性は頑なに買おうとした。店長は男性を落ち着かせ使う目的を確認すると、内容から詐欺だと思い警察へ通報。警察の調べにより、詐欺であるとわかった。
受賞コメント 困っている人、危険にさらされている人を救うための協力を少しでも出来たことにスタッフ一同、安堵しております。
受賞させていただくことは大変喜ばしいことなのですが、店舗の近隣にまで犯罪の魔の手が伸びてきていることを知り、危険を感じております。
今後も、セーフティステーション活動に気を抜くことなく、我々の生活を守ってくれる警察の皆さんに少しでも協力ができるよう地域に寄り添った営業を行っていき、ファミリーマートの理念でもある、【 あなたとコンビに 】を実現して参ります。
この度は誠にありがとうございました。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る