SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン大阪中野2丁目店【大阪府】

2020.11.02

表彰年月 2020年10月
表彰場所 セブン‐イレブン大阪中野2丁目店
対応事例の詳細 50代の女性が電話で指示された様子でPOSAカードを3万5千円分買いたいと申し出た。不審に思った従業員がPOSAカード裏面に記載されている「詐欺にご注意」の文言を女性に見せながら、一度電話を切り警察に相談するよう説得した。その後、警察の捜査で詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は表彰いただき、誠にありがとうございます。
電話されながら来店され、また高額のPOSAカードを購入されようとしたので、不審に思いました。
POSAカードの裏面に「詐欺にご注意」との文言がありましたので、電話中だったお客さまに対して指さしでご案内した所、お客さまが気付かれ、電話をすぐにお切りになられました。
お客さまがすぐに警察へご相談されたことでやはり詐欺だと発覚し、未然に防げたことが良かったと思います。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る