SS広場

エスぞうくんが目印! イメージキャラクターのエスゾウくんマークが店頭に貼られているお見せはSS活動に積極的に参加しています。

SS広場

エスゾウくんが目印!

セーフティステーション(SS)活動とは

セブン‐イレブン常陸太田上河合町店【茨城県】

2020.10.01

表彰年月 2020年9月
表彰場所 セブン‐イレブン常陸太田上河合町店
対応事例の詳細 40代の女性が慌てた様子でマルチコピー機での電子マネーの買い方を尋ねてきた。怪しいと思った従業員が事情を聴くと「電話で指示されている」とのことだったため、従業員は女性に指示をしてきた相手に電話をし「詐欺が流行っているので確認で電話しました」と伝えると「部外者には関係ない」と言って電話を切られた。従業員は詐欺の可能性が高いと判断し警察へ通報。警察の捜査により詐欺であるとわかり、被害を未然に防ぐことができた。
受賞コメント この度は、表彰していただき、誠にありがとうございます。
今回、お客さまが不慣れな様子で電子マネーを購入されようとしていたため、お声かけさせていただきました。お客さまのお役に立てて嬉しく思っております。
今後もお店全体でお客さまへの気配りを継続し、コミュニケーションを大切にすることで安全・安心に楽しく暮らせる町つくりに貢献できるよう、従業員一丸となって取組んで参ります。
表彰の様子など

表彰状



Tweet

このページの先頭に戻る

Copyright 2012 Japan Franchise Association All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る